キムドンフンのサーブ

昨日はクラブでサーブ練習をした。リバースサーブがめちゃくちゃ調子よくて、ファースト入りまくりだった。そして俺が大好きな選手

「キム・ドンフン」の通称「バズーカサーブ」

も練習した。YouTubeに上がってる動画を0.25倍速にしてフォームを研究しまくって、いざクラブで実践。これが意外に入る。でも、俺の大好きなキムドンフンみたいにボールの不規則変化はなかった。どうやら韓国製のボールでしか出ない変化らしい。なるほど。

でも凄いスピードが出るから、エースも取れた。

ずっとバズーカサーブを打つのは体力的にもきついから、相手がリバースに慣れたところで不意に打ってみるのがいいかもしれない。もっと練習したい。